スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月22日

第一回関西芋煮会

ドーモ、ひばちです

暑いです
こんな時期にアーマーなんて着るもんじゃありません。
マジで死にます(熱中症)

皆さんも外出の際は充分な水分ミネラル休息を徹底してください。

さて去る8月20日大阪はトレンチにてドイツ連邦軍装備の定例会?、関西芋煮会が行われました!
関東芋オフがあるなら関西芋オフがあってもおかしくないよね?ってことでツイッタ―の勇士により開催に至りました



私ひばちは前列左端です
プライバシー保護の為私以外には細工を施させていただきました

装備品を詰めた装備やコンテナ片手に関東や九州からも強い芋たちが集結した中、私のような弱い芋でも参加させてもらえてホントうれしかったです!



カメラマンを射殺せんとする愉快な芋たち

主催者発表で
G3:8挺
G36:5挺

と普通の定例会ではお目にかかることができない本数(HK祭りは別として)



当日の本気装備(数回しか着てない)
防破ベスト
TTmk2チェストリグ
LHBw版ムンロ
と夏にする装備じゃなかったですね(滝汗)


左に鉄砲向けている彼になりきりたかったんですがどうですかね?





行軍する芋たち
装備を着て歩くだけで絵になるのはすごいです(粉蜜柑)





ゲーム中は暑くて暑くてすごかった(語彙力0)


ゲームの合間にトレンチさんにていただいた小梅
小粒なのにしっかりすっぱいおいしい小梅でした

S95軽いしG3もG36に比べて軽いので楽でしたね
さすが基本装備

トレンチって岩山なイメージ強かったけど、この時期は藪がすごくて奥スタートにたどり着けない事案が多数発生(笑)

上手い具合に3fdと5fdが半々にそろったので、3fd対5fdで対決!
非常に楽しかった!



ゲーム終了後打ち上げってことで駅前のラーメン屋さんへ
ご当地ネタで大いに大盛り上がりましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまう……
道中の安全を祈り「お疲れ様でした!!」で解散。
ツイッターにて順次帰宅報告があがるのを見て少し安心したり

第2回関西芋煮会も開催予定とのこと
次はもう少し強い芋なってみせる……!

というわけで今月2度目の更新だから来月サボってもいいよね?

では!オタッシャデー!!
  


Posted by ひばち  at 15:26Comments(0)サバゲ装備

2016年08月18日

階級章―制服編2

ドーモ、お久しぶりです、ひばちです。

絶賛熱射病です

一か月に一度記事を上げたかったですが忙しい&忙しい&記事がまとまらないで二か月です。

さてヤフオクにて面白いものを見つけたのでご紹介



ドイツ連邦軍(西ドイツ軍)の制服用襟章です!

上の緑は依然紹介したので割愛
下二つの紹介となります




青い下地なので衛生兵のものと思われます。
刺繍が入っているので士官向けの襟章ですね

上は新品
下は使用感抜群
茶色い汚れとハゲが見られますね

まさかと思いますがこの茶色いの血だったりしませんよね?



上の集合絵から外れますが先日入手した制服の襟章です
コレクションにおいては初めてとなる兵用の襟章です
なので歩兵科ですね

上三つと異なり厚みはなく薄いものとなります
中央の刺繍もありません

これが縫い付けられている制服はまた後日紹介させていただきます。

ではTschüs!!  

Posted by ひばち  at 14:08Comments(0)小物制服