スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月23日

ブンデス衣料1

今月はショットショージャパンに向けて節約倹約の月。
サバゲも軍拡も満足に行えなくてフラストレーションが溜まっております。

ブログの上の方の広告も消したいから一カ月に一回は更新したいな。

さて軍装(ミリコス)するには軍服がなければ始まらない。
ということで所蔵の衣料品を公開してみる。

参考程度に、私の体格は170cm痩せ過ぎ型(W65)です。



どういう訳かカメラ映りが悪い……。
5fdの官給品だと思うのですがNSN検索しても出てこないんですよね……。
LHBwってタグにあるし官給品だと思うんですがね……どうなんでしょう?
上2008年製GrNr1
下2007年製Gr.1
袖が足りない気がするがぴったり合うサイズです。





1999年製官給品GrNr3
胸囲は程よく裾もいい具合だが、親指が隠れるほど袖が長い。
あと左胸ポケットに5cm角のベルクロベースが縫い付けられています。IRパッチでも貼るんでしょうか?





1994年製官給品GrNr13
裾丈はぴったりだがウエストがゆるゆる。





2006年製官給品GrNr72
タグを見るとサイズが訂正された跡があります。
胸囲裾丈はばっちり、袖は少し余る……。
これの特徴は何と言っても脇のメッシュ!これで通気性は抜群です。
前合わせはドットボタンのみでジッパーはありません。





3fdのレプリカです。レプリカです!
上のを手に入れる前に購入。サイズはSらしい。
着心地は悪くないですがレプリカのチープさがなんとも言えない……。

第一部ということでこの辺で終わります。
次はショットショージャパン終わったあとで。

それでは!
Tschüs!!  

Posted by ひばち  at 16:19Comments(0)装備